Mālama

歯磨きでは落ちない汚れステイン

三重県四日市市東坂部町75-1
9:00〜20:00(最終受付19:30)

歯磨きでは落ちない汚れステイン

歯磨きでは落ちない汚れステイン

2022/07/29

こんにちは。
三重県四日市市のセルフエステサロンMālama(マラマ)です。

毎日歯磨きをしていても、ステインと呼ばれる着色汚れは歯磨きやうがいではなかなか落とすことはできません。
歯のホワイトニングに興味があるけど何だか大変そう。自分に合う方法かよくわからない。そんな方もいらっしゃると思います。今回はマラマでできるセルフホワイトニングについてご紹介します。

セルフホワイトニングとは?

低価格で気軽にできるセルフホワイトニング。
近年ではエステやネイルサロンに通うような感覚でホワイトニングをする方が増えています。
当店のセルフホワイトニングは、独自開発の溶液とLEDライトで着色汚れを除去します。
1回あたり30分で痛みもまったくありません。
漂白をせず安全な成分を使用しているため、歯を痛めません。違和感のない自然な歯の色に戻します。

ステインは食べ物の色素!

歯の着色汚れには歯の内側から変色しているのか、外側が変色しているかにわけられます。
ステインによる歯の汚れは最もよくある原因の一つで、歯の外側についた着色なので外因性の変色となります。
ステインは食べ物や飲み物に含まれる色素です。赤ワインやコーヒー、紅茶、チョコレート等に含まれるポリフェノールや、緑茶やバナナにも含まれるタンニンなどの色素成分が歯のエナメル質表面のたんぱく質と結びつき歯に付着していくのです。
長い時間かけて蓄積したステインは、歯磨きで簡単に落とすことはできません。

ホワイトニング歯磨き粉でステイン予防

ホワイトニング歯磨き粉も最近では種類が豊富でどれを選べばいいか迷ってしまいます。
「ポリリン酸ナトリウム」や「ヒドロキシアパタイト」といった成分が配合されているものを選ぶのがおすすめです。
ポリリン酸ナトリウムは歯の表面をコーティングし、ステインの再付着を予防する効果が期待できます。歯の再石灰化を促し虫歯を予防します。
ヒドロキシアパタイト(ハイドロキシアパタイト)は、骨や歯に含まれる成分の一種で、歯のエナメル質の主成分です。虫歯の発生と進行を予防し、なめらかでツヤのある白い歯を保ちます。また、エナメル質から溶け出した成分を補給し(再石灰化)初期虫歯を修復してくれます。

正しい歯磨き方法

毎日の歯磨きでの正しい方法をご紹介します。
ブラッシングの際に歯を傷つけないように注意してください。とくに研磨剤入りの歯磨き剤を使う場合は注意が必要です。
歯の表面に細かな傷があると色素が入り込みやすくなり、ステインの沈着につながります。歯磨きの際に優しく磨くようにしましょう。

まとめ

違和感のない自然な歯の色を取り戻し、素敵な笑顔の毎日を過ごしたいですね。
歯のステイン汚れには当店のセルフホワイトニングがおすすめです。
毎日のブラッシングと一緒に当店のセルフホワイトニングの習慣はじめませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。